2020/04/10 06:46

ブルキナファソでは自転車に乗っている人がとても多いです。

土地に起伏がなく平らで、舗装されていればかなりスムーズに自転車をこげるとのこと。(すごく熱いのですが)


日本の中古自転車も活躍しています。先月、ブルキナの中古自転車ディーラーが日本に600台仕入れに来ていました、人気があるとのことです。

ワイヤー自転車は昔からある定番のツーリスト向け雑貨なのですが、素朴な雰囲気ととても上手なワイヤーワークにブルキナらしさを感じます。

ワイヤーワークに関しては、ブルキナだけでなくアフリカの人は、細長いものを編んだり捻じったりするのはとても上手です。


こちらは、ワガドゥグーの雰囲気つたわるyoutube動画です、参考までに↓